乙画廊 +81(0)6-6311-3322
by otogallery
OTO GALLERY
カテゴリ
2015-blog
書籍 DVD 販売
版画絵画販売
2011-blog
2010-blog
2009-blog
2009TCAF東京アートフェア
2008-blog
2007-blog
過去の展覧会
乙クッキー★◆■
アーティストグッズ
ART OSAKA 2011
2012年-blog
ART KYOTO 2012
ART OSAKA 2012
2013-blog
中村キク
ART OSAKA 2013
2014-blog
2015年ブログ
2016-blog
グラス食器販売
未公開
2017-blog
2017 個展
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
本日仕事納め。
2007年。今年もお客さん、作家さん、業者さん、不特定多数の方にお世話になってしまった様である。ブログ上にて本年最後のご挨拶とさせて頂きます。来年まで皆様、お元気で。新年は1月8日から。右画像は前から気になっていた蕎麦屋にて。年越しには早いっ、がくっ。
b0124224_15393769.jpg

乙画廊ブログ。
[PR]
by oto-gallery | 2007-12-29 16:53 | 2007-blog | Comments(0)
来年のカレンダー
そろそろ泣いても笑っても来年である。版画家の皆さん、カレンダーをお作りになる方が多く色々入手できる。早川純子さんのは毎年販売もしているが製作中のようである。画像は竹﨑勝代さんのカレンダー。初めての入手。b0124224_15413558.jpg

お問い合わせはメールにて。


竹﨑勝代 2008カレンダー/¥1.260-
[PR]
by oto-gallery | 2007-12-28 16:51 | 2007-blog | Comments(0)
軽トラに門松。
鏡餅、羽子板、独楽、凧、百人一首、トランプ。門松や国旗掲揚、注連縄〜そろそろお正月の準備ですが。気がつくと、これらのものから何年も縁遠くなっている。近頃は年賀状もメールですます。年末年始の休業があるので、年が明けると気持ちだけは清々しくなる。着物でも着てみるかな。。。
b0124224_15431887.jpg

上町筋阿倍野高架            今年最後のスタバかな。
[PR]
by oto-gallery | 2007-12-27 16:49 | 2007-blog | Comments(0)
飲んだら乗るな飲むなら乗るな。だろうかもしれない。
交通事故全国一位愛知県。二位北海道。三位東京。四位千葉。五位大阪。シートベルト装着率、悪い順に新潟、大阪、愛知。事故した時、現在地を110番して言う時、標識の棒にシールが貼ってあり、そこに数字が記載されていて、この数字が警察では場所がすぐ分かるようになっているらしい。これは大阪府下のみ実施。(あまり知られていないのでは!)
以上、免許更新でのお勉強内容。一番長い2時間講習だった。がくっ。
 
b0124224_15452555.jpg
教則本の数々               お勉強風景。
[PR]
by oto-gallery | 2007-12-26 16:47 | 2007-blog | Comments(0)
アーティクル。
キューティクルみたいな名前だが、アート系では国内で一番信用度の高いフリーペーパーとして知られる。六本木の国立新美術館でも設置を許された、そのレベルも中を見れば一目瞭然。毎回特集もすごい。最新号では来年早々乙画廊で開催する徳持耕一郎展をちょっと告知して貰えた。美術館や主要ギャラリーで配布している。
b0124224_15473925.jpg
アーティクル最新号               掲載ページ
[PR]
by oto-gallery | 2007-12-25 16:46 | 2007-blog | Comments(0)
自転車。購入。←昨日。
念願の自転車を手に入れたので、美術館やビルボード前まで走った。国立国際の30年分コレクションは何回も見た感があり5分で観れた。ネットの安価な自転車より、自宅近所のショップで日本製を求めた。徒歩に比べて1時間以上の時間短縮になる。
b0124224_1554343.jpg

          国立国際美術館/30年分コレクション   ビルボード看板。左上にブルガリ時計。
[PR]
by oto-gallery | 2007-12-24 16:40 | 2007-blog | Comments(0)
行ってきました!大阪市中央公会堂。
メディアアートで創る大阪の未来/アートシンポジウム
b0124224_1601444.jpg 乙画廊から歩いて3分。折角なので参加。15:00〜18:00迄みっちり
プログラムが。岩井俊雄氏(メディアアーティスト)のスピーチが圧巻。特に光と音の楽器「TENORI-ON」の紹介、実演。イギリスでのみ発売されているらしい。見るのも聴くのも演奏するのも楽しい夢の楽器である。18:00からは3階で交流会。ここでも人気の岩井氏はもみくちゃ状態。帰りの淀屋橋駅周辺もイルミネーションで人がもみくちゃ状態。

b0124224_1604121.jpg





右画像はおかけんた(司会)壇上。
もみくちゃの岩井俊雄氏。色々なメディアアート
[PR]
by oto-gallery | 2007-12-22 16:37 | 2007-blog | Comments(0)
そろそろ2008年の準備。で、年頭展。
徳持耕一郎個展DM/1月8日〜19日                   2008年、年頭の展覧会は、徳持耕一郎展。
b0124224_1685973.jpg鉄骨彫刻と銅版画。いずれもジャズのモチーフ。ジャズと言えば真っ先に思い浮かぶのは、私の場合ビル・エバンスである。学生時代はインタープレイという言葉がグッと来た。徳持氏はエディ・ゴメスと交流があり、ゴメスがモデルの銅版画もある。写真の彫刻は鉄骨を針金のように曲げて一筆書きで仕上げている。地元の鳥取砂丘に立てた。ジャズファン必見である。下画像も案内。DMご希望の方はメールにて。

[PR]
by oto-gallery | 2007-12-21 16:34 | 2007-blog | Comments(0)
北の恵み。サプライズ。
b0124224_16134482.jpg 北海道は雨竜郡沼田町という所でお米屋さんを営んでる友人からドカッと米袋が着いた。佐川急便のでかいお兄ちゃんがひょいと渡してくれたが、その瞬間、腰をついた。中には沢山の男爵が!200個は入っていただろう。ヒゲ男爵などと呼ばれていた私への洒落でも、ありがたい贈り物である。/お米屋さんなので毎年お歳暮用に作成された「佐渡産のこしひかり」も頂くのだが、パッケージには、 (Marquis de sade)「マルキ・ド・サド」とうってあって、洒落気たっぷり。屋号が「丸キ」で「佐渡産」だから。がくっ。。

友人の超豪華お歳暮。
男爵は米袋一杯。右はお米。


  米 工 房(株)久保商店
http://www.kome-kho-bong.com/

通販で美味しい北海道のお米も買える。 
お薦め!サイトも面白い!!

[PR]
by oto-gallery | 2007-12-20 16:28 | 2007-blog | Comments(0)
アートシンポジウムあれこれ。
今週の金曜日!乙画廊から3分の中央公会堂で、おかけんた兄さん司会で開催されます。大阪では滅多に開催される事の無い催しです!これは行かねば。b0124224_1618032.jpg
b0124224_1617929.jpg『メディアアートで創る大阪の未来
         シンポジウム 2007』
12月21日(金)15:00-18:00 (開場14:30)
《ゲスト》ゲルフルート・ストッカー、岩井俊雄、
ザカリー・リバーマン、馬場哲晃、
近森基++久納鏡子(minim++)、宮原秀夫
《司会》藤本景子(関西テレビ) おかけんた(吉本興業)

入場無料
※参加お申し込み方法  http://www.ktv.co.jp/media_art/


おかけんた兄さんと美術愛好家の大村さん
[PR]
by oto-gallery | 2007-12-19 16:21 | 2007-blog | Comments(0)